mhonarc-users-jp

UTF-8 の対応方法について教えて下さい。

2013-07-26 00:01:25
はじめまして、鈴木と申します。

文字コードの変換方法の設定について質問させてください。

MHonArcを使用してThunderbirdのメールをHtml化し、
Hyperestraierでインデックス化してWebサイトから検索できる
システムを構築して使用しています。

ところが、UTF-8形式のメールを変換すると文字化けしてしまいます。
リソース設定ファイル[rc.rc]の設定を以下のようにしているので、
UTF-8形式の扱いができていないのは当然のことですが、Webなどを
調べても、UTF-8形式をiso-2022-jpへ変換する設定方法が見当たりません。

過去のデータは全てiso-2022-jpで扱っているので、UTF-8やその他の形式
のメールも全てiso-2022-jp形式でhtml変換するようにしたいのですが、
どのように設定すればよろしいでしょうか?
(下記の設定ファイルにどのような設定を加えればよろしいでしょうか?)

[rc.rc]
<DECODEHEADS>
<MIMEARGS>
text/plain:default=iso-2022-jp
</MIMEARGS>
<CHARSETCONVERTERS>
plain;          iso_2022_jp::str2html;     iso2022jp.pl
</CHARSETCONVERTERS>
<NOMAILTO>

<MsgPgBegin>
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML//EN">
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>$SUBJECTNA$</TITLE>
<LINK REV="made" HREF="mailto:$FROMADDR$">
</HEAD>
<BODY>
</MsgPgBegin>

* If this mailling-list can't show Japanese-Charactor, please let me know.
  Then I'll re-write this mail in English.

よろしくお願い致します。

Thanks,
Takahisa Suzuki